2020年11月18日

今日は11月とは思えない程の暖かさです。

今日は11月18日(水)です。今年ももう残り40日余りとなりました。今日の高松市は11月とは思えない程の暖かさです。日中の気温は23度近くもありました。コロナウイルスの感染拡大は依然として衰えを見せません。

ヒゲ親父の右の股関節の激しい痛みは全然回復の兆しは見えません。痛みの度合いは益々酷くなるバカリです。今や痛み止めの座薬や経口の痛み止めを飲まない日にはとてもじゃないが?まともには歩く事さえママなら無い状況です。杖を手放せない状況です。本当に困り果てています。

いろいろとストレッチや関節を動かす軽い体操等を自己流で行っていますが?殆んど効果がありません。ヤッパリ一番の効果は睡眠をとる事が大切だと近頃は気付いて来ました。理由は夜中にも1時間おきに痛みで目が覚めます。従って昼間に少しづつ時間を見付けては仮眠をとっているのです。そうする事で睡眠不足を補っています。

まあいろいろと知恵を絞りながら何とか頑張ってこれから先の人生も生きながらえて行くしか方法は無いみたいです。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 12:10| Comment(0) | 日記