2021年01月30日

今夜も厳しい寒さです。ただただ我慢しながら耐え忍ぶのみです。

人は人?己は己? 他人の行いや言動にヒゲ親父は左右されたり感化されることは殆んど有りません。あくまでも己の信じた道をただひたすらに前を向いて突き進んで行くだけです。

今やバーベルを使っての「超高重量」を30年以上にも渡ってオーバーユースをした為に?身体中の関節と腱や靭帯をも完全に使い古してしまいました。まさに身体全身の関節がガタガタの満身創痍の状態なのです?

もはや如何なる言い訳や強弁を言うつもりも有りません。現状を素直に受け入れてただひたすらに耐えて忍んでまた耐えて?忍んで耐えてまた忍ぶ?のこの繰り返しの毎日です。もうすぐ満73歳になります。

今後は晩節を汚さぬようにバカげた行いや?くだらない言動を慎んで自重自戒しながらシッカリと足を地に付けて頑張って生き抜いて行く覚悟です。

兎に角、残りの人生の時間軸を大切に過ごしたいと考えています。其の為にも死ぬ間際まで新聞を毎日読む事と読書だけは欠かさぬ決意です。要するに人生は一生涯に渡つてただただ勉強あるのみです。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 21:51| Comment(0) | 日記

2021年01月28日

もうどうしようもない程に2世議員や世襲議員達を含めた政治家のバカさ加減に歯止めが掛かりません。

今夜の高松市内は物凄い寒波の襲来と強風が吹き荒れています。もう今の日本は政治も経済も全てが空回りをしています。

幾ら我達が今までの自分の人生の中では全然経験したり体験した事が無い非常事態や緊急事態が発生した訳です。しかしながら?今の日本の経済人にしても政治家達にしても本当にロクでも無い連中ばかりの集団です。

此処まで日本人の決断力と覚悟の無さが散見される時代がかって有ったのでしょうか。しかしながら、この様な情けない連中達が日本中を我が物顔に闊歩させる事を許してしまったのは?果たして誰に一番責任が有るのでしょうか。

政治に無関心だったり?全人格的に欠落した経済人達を必要以上にもてはやして来た?我々日本の国民全員の責任だと断言して置きます。情けなさを通り越して何とも言えない憂鬱な気持ちです。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 22:04| Comment(0) | 日記

2021年01月23日

大阪の独立リーグから日本国内のプロ野球を目指している若手の選手を応援しています。

今日は1月23日(土)です。朝からず〜と雨が降り続いています。かねてよりヒゲ親父のジムに来て筋トレの指導を是非とも受けたいと申し込みをしていたプロ野球選手を目指している独立リーグの選手が来ました。現在24歳もう今年に全てを賭ける位の決意の真剣さです。大阪のSシュライクスに所属している選手です。

先ずは体幹強化の練習から始めました。@インナーマッスルの強化A上体起こしのシットアップBアブローラーによる体幹筋全般を鍛える種目を実施。其の後からは@ハイプルアップAハイクリーンBデッドリフトCランジ(15kgの鎖を首にかけて)D金属のコイルとゴム紐を使った振動不安定トレーニング方法によるスクワット(本日は75kgのスクワットに設定)以上の5種目を各種目1セット12回を基本回数としました。此れを合計3ラウンド実施しました。

此れだけの雨が降っていて寒い天候でしたが3ラウンドを終了した時点では彼と一緒に付き合って今日のジムでの筋トレを実施したヒゲ親父のジムの会員さんも、2人共に心拍数が非常に上がった為に身体中から大粒の汗が滴り落ちるほどの有様でした。その後最後にフリーウエイトでのスクワットを12レップを行って本日のヒゲ親父の筋トレの実技講習は終了しました。其の後に彼はジムの中でバットスィングを10回を何セットか繰り返していました。彼の今年に賭ける意気込みに大いに期待をしています。どうか頑張って夢を叶えて頂きたいと願っています。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 22:37| Comment(0) | 日記