2021年02月15日

今日はもう2月15日(月)、此のままでは日本はやがてアジアの3流国家に落ちぶれてしまうでしょう?

今日は朝から雨模様の日和でした。夕方からは物凄い強風が吹き荒れてあたかも台風の様相でした。コロナウイルスの終息がマダマダハッキリとは見えて来ません。

処で一応今年の7月から始まる東京オリンピック&パラリンピックを巡る森喜朗元総理大臣の女性への差別的な発言に端を発した問題が長引いています。森喜朗元総理大臣は既に辞任をしましたが、彼の後釜を受け継ぐ人選がなかなか進みません。兎に角、何事も全然前に進む事が出来ません。非常に残念ですが?日本のスポーツ界の人材には物事に対して自分自身の考え方や意見をハッキリと発言できる人材が殆ど皆無だと思います。

誰もこんなに難しくてややこしくねじ曲がった組織の後釜の会長職を受ける人材なんかは居ないと言うのが本当の所です。つまり、今や日本の政治も経済もマスコミもそしてスポーツの団体の運営は勿論その存在自体さえも完全に行き詰ってしまいました。本当に情けない程の酷い有様です。

これ等の悪の連鎖の全ての始まりは間違い無く政治の腐敗と堕落に端を発していると考えています。前からヒゲ親父が断言して来た様に勉強不足と能力不足の2世議員の台頭と政治家になる事を家業と考え違いをしているお門違いの世襲議員の多すぎです。

今年の衆議院議員総選挙に於いては無能力な2世議員と人間的にもまた資質的にもとてもダメだと思える世襲議員達を全員落選させることが一番必要な事だと思います。

其れと同時に時の政権や多数を握っている与党に常に忖度と追認のおへつまみれに成っている報道マスコミ各社を徹底的に糾弾する姿勢が大切です。正しい報道を公平にキチンと流さないマスコミ報道関係各社の姿勢こそがもうこの国を混乱させているのです。もう日本国は既に堕ちるところまで堕ちてしまいました。残念ですが? 後は野となれ山となれになるしか道は有りません。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 21:21| Comment(0) | 日記

2021年02月10日

もうエエ加減にして下さいよ? 森喜朗元総理大臣様! 並びに忖度&ヨイショの得意な二階俊博幹事長様

今日はもう2月10日(水)です。本当に2月は逃げて行くと言いますが時間の経過が目まぐるしい感じがします。先日来の東京オリンピック&パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性理事の能力や資質に対しての差別的な発言が大きな火種となって世界中を駆け巡っています。

森喜朗元総理大臣は元々が余り頭脳明晰で論理的に話しが出来る政治家ではありません。むしろ、日本人好みの互いの顔と立場を忖度しながら?いわゆる調整型或いは談合体質の能力には物凄く長けていた森喜朗元総理大臣です。同じく和歌山県の県議からの成り上がりで?いわゆる忖度&談合そのものを地で行くような政治家の代表格が二階俊博自民党の幹事長その人なのです。

2人とも今の日本の政治家を代表する昔気質の性格を持った政治家と言えると思います。確かに人間的には魅力もあるし良いところも有る政治家なのかも知れません。しかし、非常に残念ですが?今のインターネットが主流を占める現代に於いてはもはや化石とも言える時代遅れの政治家だと言えると思います。

そして2人とも既に83歳と81歳の高齢政治家です。確かに2人共に政界に於いては一時代を築いた人である事は事実でしょう。ならば、尚更過去の栄光と経歴を汚さない為にも自分自身で的確な判断が出来る今こそ己自身の出処進退を自分自身の言動でキチンと決めるべきだと思います。

此の期に及んで何ゆえに? 2人共に現在の地位に拘ったり政界に遺りたいと言う未練が有ると言うのでしょうか?ヒゲ親父如きの風俗にはとても理解が出来ません。お二人とももう充分ではありませんか? もうエエ加減にしてくれませんか? 今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 11:16| Comment(0) | 日記

2021年02月04日

83歳の老害以外の何者でも無い?元総理大臣!の森喜朗会長様、即刻に会長を辞任すべし?  森喜朗会長の女性差別発言には?もはや打つ手は無い感じです。即刻会長を辞任すべきです。

早いモノですね。今日はもう2月4日(木)です。またまた、年老いた老害以外の何者でも無い元総理大臣の本当に時代錯誤も甚だしい恥さらしな発言が、全世界のマスコミから総スカンを食っています。その記事の内容は、以下の記事に詳しく載っています。本当に馬鹿につける薬は無いと言う喩えそのものです。 

東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が会議で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる。みんな発言される」と発言した問題を巡り、海外でも「性差別」「時代遅れ」などと批判が噴出、波紋を広げている。

 「いえいえ、森さん、女性は簡潔に話せますよ。例えば、あなたにお答えするには『黙りなさい』で十分」。フランスの欧州担当相を務めた女性のロワゾー欧州議会議員はツイッターで不快感を表明した。

 「森氏が性差別的訴え」と米大衆紙ニューヨーク・ポスト。東京五輪がさらなる課題に直面したとした上で「今回は自分でまいた種」と皮肉った。(ワシントン、ロサンゼルス共同)

上記の様に(ワシントン、ロスアンゼルス共同)の記事を引用しています。もはやこの老害おじいさんの森喜朗会長は自分自身の頭で出処進退の決断が下せる間に日本国の名誉の為にも今すぐにでも東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長を辞任すべきだとヒゲ親父は考えています。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 20:08| Comment(0) | 日記