2021年03月01日

日本社会は国民も社会も全てが病んでいる。もう暫くの間は社会の闇夜が継続して行くハズでしょうね?

早いモノですね、今日から3月です。毎日ジムでもテレビを観ています。ニュース番組と社会の問題点をえぐる様なドキュメンタリーの報道番組を好んで観ています。昨今の日本のテレビ番組の低俗化には開いた口が塞がりません。本当に馬鹿馬鹿しい番組が多すぎます。殆んど観る気もしません。キット近い将来には地上波のテレビはインターネットに取って替わられる事は間違いが無いと思います。

日記に何回も書いて来ました。今の日本社会は主役の国民も国を治める側の政治家達も全てが完全に病んでいます。とりわけ政治家の腐敗と堕落振りは眼を覆いたくなる有様です。昨今の国会の審議の内容を観ていれば一目瞭然です。今や日本の政治家達には政治姿勢や政治理念などは必要無いのです。彼等に取って必要な能力と資質は忖度する気遣い?と身の程をわきまえた言動をする事だけなのです。

この様な堕落した政治家を産み出した最大の原因は国民が政治から距離を置いたことです。つまり、政治に対して関心を持たなくなった事が最大の原因です。その結果としてアホウな2世議員と利権を得る事しか能が無い世襲議員が増え過ぎた事に繋がったのです。

全国の有権者の皆さん! 今からでも遅くは無いのです。次の衆議院議員総選挙で無能で忖度する事しか能が無い?2世議員と利権あさりと許認可権限を欲しがる老害だけの世襲議員達の全員を落選させる事を目指そうではありませんか。そうしないといつまで経っても非常事態や緊急事態が発生しても我々国民の生命と財産を守るために即座に対応したり臨機応変に考えを巡らせる位の肚の座った政治家なんかは絶対に出現しては来ないのです。

今の何事も全然決めることの出来ない内閣並びに政権政党のだらしなさに対して我々日本国民は何を成すべきだと思いますか? 結論は国民全員が今の堕落腐敗した政治家達とその政治家や政権与党に対して忖度したり?わきまえたりする事を平気で行っている「神輿担ぎ」の悪徳報道マスコミに対して敢然と鉄槌を下すべきなのです。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 22:15| Comment(0) | 日記