2021年03月29日

昨日の大相撲春場所で優勝した! 照ノ富士の比類なき精神力に敬服です。

先の大相撲春場所の千秋楽で照ノ富士が見事に優勝を飾りました。両方の膝の大怪我とその後の糖尿病や肝機能障害等の内臓疾患とで? 2年間で序二まで番付けを落していたのです。番付けが1枚違えば? その力士の扱いと待遇が天地の差ほどの開きが有ると言うほど厳しい相撲界の掟です。この様な厳しい相撲界の境遇の中で照ノ富士は地獄を見ながら約2年間をかけて昨日の千秋楽の3回目の優勝までこぎ着けたのです。

もうこれで場所後の大関への再復帰は確実となりました。彼の復活を最愛の妻や部屋の師匠夫妻や周りの多くの支援者達が支えてくれたお陰だと照ノ富士は優勝後のインタビュウーで語っていました。

コロナ禍の今の日本ではロクでも無い政界や財界等のスキャンダルや金持ちに成り上がった芸能人とスポーツ選手達の不倫騒動が連日のテレビのワイドショウの話題の中心です。つまり、アホな人間や? めでたい人達バカリが社会の耳目を集めているのが今の日本の社会の現実なのです。もう? 世も末の実情なのです。 

その様な人達とは真反対の立ち位置に置かれて? 29歳で厳しい相撲界の地獄を観ながらそこから這い上がって来た照ノ富士です。来場所の大関に再復帰で満足せずに更にマダもう一つ上の横綱の地位を目指して努力精進して欲しいとヒゲ親父は望んでいます。其の為にも1日1日を大切に過ごして欲しいモノです。今後とも身体を充分にケアーをしながら稽古と摂生に努めて頑張って欲しいと願っています。今日のヒゲ親父でした
posted by ヒゲ親父 at 17:46| Comment(0) | 日記