2021年05月11日

こんばんわ! 今日はもう5月11日(火)です。今日は朝の10時半からパーソナル指導の連続でした。

最初に断っておきます。ヒゲ親父のジムでは2種類のパーソナル指導のスタイルを採用しています。@ヒゲ親父のジムの会員ではない人も受け入れています。(ただし、事前に必ず予約をお願いします。)その場合は1回のパーソナル指導料金は5,000円です。(指導時間は約90分間です。)Aヒゲ親父のジムの会員さんの場合は毎週1回のパーソナル指導付きで毎月トータルで4回のパーソナル指導付きで毎月の会費+α=その会員さんの毎月の会費と言う2種類のパーソナル指導の内容です。

本日5月11日(火)は朝の10時半からはジムの会員さんでない人のパーソナル指導でした。それが終わってからは、午後3時半からはジムの会員さんのパーソナル指導でした。夕方の5時前にパーソナル指導が終了しました。其の後には今夜は夜の7時半からは再びジムの会員さんでボディビルの大会を目指している会員さんの下半身のパーソナル指導でした。

お陰様で本当に朝から大忙しの一日でした。両方の膝の変形性膝関節症の痛みと右の変形性股関節症の激しい痛みのダブルパンチを浴びながらも必死になって奮闘したのでした。勿論、当然のことですが朝から痛み止めの座薬と経口の痛み止めの薬のダブルブロックをしたのは何時もの通りです。しかし、既にこの日記でも毎回書いてきています。近頃では痛み止めの座薬も経口の痛み止め薬も長年に渡る連用で殆んど効かない状態に成って来ているのです。だから、パーソナル指導中もどうしても杖を手放すことが出来ません。

それでも73歳の老いぼれジジイのヒゲ親父ですが今日は必死になってパーソナル指導を受けてくれるクライアントの人達と一緒になって自分で出来るアブローラーやチンニング等の種目はシッカリとやり遂げました。お陰で今日は非常に充実した筋トレが出来ました。有難うございました。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 22:20| Comment(0) | 日記