2021年05月28日

今日は5月28日(金)です。5月も残り僅かです。今日も嬉しい出来事が有りました。

今日はもう5月28日(金)です。5月も残りあと僅かとなりました。前回の日記でも書きましたが、現在73歳のヒゲ親父です。18歳で初めてバーベルを握って今年で満55年目です。

徳島県産まれのヒゲ親父です。会社の転勤でよその土地の香川県に来てもう既に50年以上が経過しました。昭和46年に高松市内に高松トレーニングクラブを開設して今年で丁度満50周年目を迎えます。

ジムの会員さんは元より周りの多くの人達の心温まる支えや援助で此処まで頑張って来れました。本当に有難い事だと感謝して居ます。

今日も夕方にジムに電話が掛かって来ました。ヒゲ親父のジムの会員さんでは無い人からの電話でした。どうやらヒゲ親父の書いた日記を読んでくれた人の様です。その方は現在ヒゲ親父のジムでは無い別の市内のジムに筋トレに通っているとの事です。

電話での応対ぶりから非常に几帳面で真面目そうな方の様でした。聞くところによれば現在彼は柔術の稽古を本格的に行っているとの事です。彼のリクエストは柔術の競技力を向上させる為の本格的な筋トレ方法をヒゲ親父にパーソナル指導として教えて欲しいと言う事です。

ヒゲ親父に取っては本当に有難いし嬉しい事です。近日中にパーソナル指導の予約を取ってくれるとの事です。まだ見ぬ柔術競技の選手を目指す彼との初対面を楽しみにしています。今夜のヒゲ親父でした
posted by ヒゲ親父 at 17:26| Comment(0) | 日記