2021年06月07日

乳癌で36歳の若さで3人の幼子を遺して無念の想いでこの世を去った我が次男の嫁の13回忌が無事に終了❣

こんばんわ。我がことで誠に僭越です。乳癌で3人の幼子を遺して無念の想いでこの世を去ってはや12年。先週の土曜日にはヒゲ親父の次男の嫁の恵みの13回忌が彼女の実家の広島市で無事に終了致しました。嫁の実家と我が家の両家に取っては本当に永い永い辛くて苦しい道のりの12年間でした。

次男の嫁が悪性の乳癌で非業の死を遂げた時に3人の幼い子供達は長男が小学校2年生でした。次男が幼稚園の年中組で、末の長女の孫娘はその時にはまだ1歳と10ヶ月でした。長女の孫は母親が死んだことも理解が出来ずに棺が出棺する間際まで無邪気にはしゃぎまわっていたのをつい昨日の様に想い出します。

その長女の孫も12年が経過した今では中学2年生となりました。中学校ではバレーボール部に所属して毎日頑張っています。身長は約160pになりました。次男の孫は県立高校普通科の2年生で現在サッカー部に所属しています。身長はまた少し伸びて現在175pとなりました。最後は大阪でヘアーデザイナーの専門学校に通っている長男の孫は早いモノで来年の誕生日には満20歳の成人となります。彼の身長は178pです。3人の孫達の父親であるヒゲ親父の次男の身長が174pですから2人の息子達は全員ともに父親の身長を超えた事に成ります。天国の死んだ嫁よ観ているか❣ どんなもんじゃい? みんな 大きく育ってくれたぞ? 本当に有難うな❣

ヒゲ親父の次男の会社の転勤で高松市のヒゲ親父の実家で家族6人での同居生活を開始して今年で既に丸8年が経過しました。本当に月日が経過するのはアッと言う間ですね。嫁が死んだ時に33歳だったヒゲ親父の次男も当然の事ですが12年が経過した現在ではもう45歳の中年のサラリーマンとなりました。余談ですが彼は自分の仕事と遺された3人の子供達を育てる為に今は必死で働いているので? 未だに独身です。

兎に角、この12年間の間には本当に色々と大変な事や辛い事も沢山有りました。しかし無事に恵みの13回忌を終えて今は本当にホットしています。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 22:34| Comment(0) | 日記