2021年06月16日

今日で6月ももう半分が過ぎました。本日6月16日(水)のヒゲ親父の一言は? ワニデジタル大臣シッカリしてください。

昨夜はテレビで鶴瓶がゲストと対談する番組を家内と2人で観ました。ゲストは多種類の癌に見舞われながらも? 幾多の苦難を乗り越えて来た【堀ちえみさん】でした。家庭的にも離婚を経験しながら、また自らも多種類の癌に見舞われながらも正に不死鳥のように蘇つて来た堀さんです。

本当に人間的にも素晴らしい性格と強い気持ちの女性だと感心しました。私の家内も女性の立場から見ても本当に気持ちの強い人だと言っていました。私ならとても出来ないわ。とも言っていました。

本当に何処かの県の選出の本当に阿呆でバカ丸出しのワニ大臣≒デジタル大臣のH氏には【堀ちえみさん】の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい気持ちでした。

コロナ禍のいま日本国は本当にロクでも無いバカで阿呆な政治家のオンパレードの毎日です。もう嫌になります。先ずは最悪の利権あさりとわが身の権力維持と保身の塊のN幹事長こそは政界の癌です。

しかしながら、N幹事長に負けず劣らずの正に政界の最悪のバカ阿保丸出しの2世政治家の代表議員がいます。昨日来から喜び勇んでテレビに露出しまくっている2世議員が2人います。

言わずと知れた福岡県選出のA財務大臣兼副総理そのお方です。そして、もうおひと方が例の自分が辞める時には決まって腹が痛いから? と言い訳を言う例のお方です。おふた方に共通していることは彼らの出自が兎に角、名家名門で有ると言う点だけです。

それ以外には人間的には取り立てて魅力の無い男達です。解りやすく言えば? 彼等2人に共通する最大の欠点は自分自身の行いや振る舞いに対して【恥を知る気持ちが毛頭無い】点に尽きるのです。自分自身に対しての恥を知る気持ちが全然無い分? 当然の帰結として他者に対しての思いやりや労りの気持ちが上記の2人には殆んど垣間見られません。

上記の2人の世間知らずで苦労なしの境遇で育った典型的な2世議員の2人です。【惻隠の情】などと言う気持ちは持ち合わせてはいません。多分彼等2人の政治家には【惻隠の情】等と言う言葉すらも知らないと思います。

ヒゲ親父に言わせれば、彼等2人の典型的な2世議員達の政治家としての能力や資質は「余人をもって代えられるものでは無い」ほどの傑出したもでは有りません。他の別のどのような政治家がやってもそこそこ充分に務まる程度のものなのです。つまり、本当に取るに足らない能力と資質だと断言しておきます。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 18:54| Comment(0) | 日記