2021年06月23日

今日はもう6月23日(水)です。5日ぶりの日記です。

随分と蒸し暑くなって来ました。少しの間日記を書くのを怠けていました。東京オリンピック&パラリンピックの開催まで後1ヶ月となりました。

もう本当に日本国の政治は元よりJOCを始めとしてスポーツや文化等の面に於いても日本人は絶対に自分の意見は言わない人が組織の中で高い地位に上り詰めて行く余り意味の無い文化がはびこっています。

現代社会はネット中心の世界になって来ています。世界的な地球規模の環境問題も有ります。更にもっと難しい覇権主義国と民主主義を標榜する国とのせめぎ合いの問題も有ります。その様な世界を二分するような大問題に対して日本の旧態依然とした積極的に自分達の意見を世界に向けてハッキリと表明する事は非常に大事な事だとヒゲ親父は考えています。

この様な目まぐるしい世界情勢の中に有って? 日本国は相変わらず旧態依然とした沈黙(寡黙)は金? 能弁(雄弁)は銀などと言う? 呑気で馬鹿げた時代遅れの自分自身の意見を外に向かって発信しないような文化や風潮はもはや時代遅れとなった事を理解すべきです。

ドンドンと自分達の主張すべきことはハッキリと相手側にもキチンと発信すべきだと言いたいのです。しかし、同時に相手側の意見もキチンと聞く耳も持つべきことは当然の事です。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 17:59| Comment(0) | 日記