2021年08月03日

もう今日は8月3日(火)です。蒸し暑くて日記をさぼっていました。

高松市内も連日うだるような暑さです。本当に非常に厳しい毎日の生活です。今年の様な厳しい暑さの時の夏場の乗り切り方にはある種の秘訣が有ります。ヒゲ親父の場合は夏場に食欲を落とさ無いようにする為の重要な秘訣が有るのです。

ヒゲ親父は1年中を通して飲み物は絶対に冷たい飲み物は飲みません。コーヒーもお茶類も全て熱いママの状態で飲みます。いわんや? 冷たいコーヒー(冷コー)なんて絶対に飲みません。

ただし、他人様の家に伺った時に出された場合にはそのような無粋で失礼な事はもちろん致しません。あらかじめ他人様のお家に伺う場合には前もってお腹の中が空っぽにならないように事前に注意を払っているのです。

つまり、他人の家に伺う前には必ず食事前には伺うことは致しません。相手方との約束の為に少し空腹感が有れば前もってカロリーメイトの様なものやその他の空腹を満たすようなスナック菓子を常に常備しています。

胃腸が空っぽの状態で急に胃袋の中に冷たい飲み物を入れないように現役のパワーリフターの選手時代から常に気を付けていたのです。

だから、73歳の今年の様な異常過ぎるくらいの暑さの中でも食欲だけは旺盛です。朝からでもチャアハンの大盛でも平気で食べられます。いずれにしても夏場に於いても食欲が極端に落ちないように? 皆様方もそれなりに工夫をすべきだと思います。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 17:04| Comment(0) | 日記