2021年08月16日

お盆休みも終わり、今日からまたコロナウイルスとの闘いの日常に戻ります。

毎日毎日うっとうしい雨ばかりが降り続いた今年のお盆休みも終わりました。今年の春以降は日々の生活がどんどんと厳しくなって来ている事を実感している毎日です。つまり、ジムの売り上げがコロナウイルスの感染拡大の状況に比例をして明らかに下降減少になってきています。職種を問わずきっと日本国中でこのような経済格差がじわじわと押し寄せて来ているように思われます。

しかしながら、経済的にどんなに厳しくてもヒゲ親父夫婦には36歳の若さで無念の死を遂げた次男の嫁が遺してくれた3人の孫達を大きく成人まで育て上げる義務と責任が有るのです。うだうだと文句や不平を言う暇など有りません。

決して大口を叩くわけでは有りません。ヒゲ親父夫婦が今日まで歩んできた50年の結婚生活では本当に一冊の本や一編の映画にも出来るくらいの「波乱万丈の50年間」だったのです。

何のこれしき❣ たかだかこれ位の事で「へ垂れて」たまるもんか今に見ておれ❣ 今は兎に角、耐えて忍んでまた耐えて忍んで耐えてまた忍ぶのまさにこの繰り返しの人生だったのです。

だから、此のママ命の続く限りこの様な生活の繰り返しで人生を終えても全く悔いは無いのです。まあまあそんなところです。ただ自分自身の身体の健康には充分に気を付けて頑張って生き延びて行くつもりです。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 18:11| Comment(0) | 日記