2021年09月16日

確かに身長を確実に伸ばす方法はかなり難しい事は事実です。しかし、諦めないで下さい。以下のヒゲ親父の今日の日記を良〜く読んで下さい。

兎に角、余りにも急激なスピードでネット社会が全世界に波及したことが良きにつけ悪しきにつけ今のように全世界を混乱に陥れたのです。しかし、人類はこの様な比類のない便利なツールを手に入れ且その恩恵を味わった以上はこの超便利なツールは手放せません。

今後は全世界に拡がる富の格差の連鎖です。世界人口の約60億人中のホンの一握りの数万人にも満たない人間達が全世界の富の90%近くを収奪している現実が有るのです。残った全世界の約10%余りの富を全世界の人口の約59億人近くで分け合うと言う構図です。

さて、話しを現実に戻します。日々の生活用品の価格がドンドンと値上がりしています。わけても野菜類の生鮮食品の価格急騰が著しい模様です。ヒゲ親父の家庭でも同居している3人の孫の内で、一番上の孫はもう既に2年前から大阪のヘアーデザイナーの専門学校に通っています。

しかし、残りの2人の孫達(高校2年生の次男と中学2年生の長女の孫達)は今が発育期の食べ盛りです。特に現在高校2年生の次男の孫は身長を180pまで伸ばしたいと意気込んでいます。ちなみに、彼の身長はもう既に177p〜178pは間違いなく有るのですが? 何とか今年中には180pまで行けるかも?と密かに期待をしています。

 確かに体重を増やすことはそんなに難しくは無いのです。しかし、身長を確実に伸ばすことはそうそう簡単では無いのです。しかしながら、心配しないで下さい。ほぼ確実に子供達の成長期に身長を伸ばすための非常に高い確率の方法が有るのです。ヒゲ親父夫婦が永年の栄養学の研究とトレーニングの実践の両方からアプローチした方法が有るのです。

以下は参考までのヒゲ親父の家族のデータベースです。ちなみに、ヒゲ親父の身長は全盛期でも身長166p・体重89sでした。妻の身長は152p・体重45sです。

また、私達夫婦の2人の息子達の身長は長男が身長172pです。次男(今同居している3人の孫達の父親)の身長は174pです。

そして、最後は3人の孫達の身長は大阪にいる長男の孫は身長178pです。次男の孫の身長は177pです。長女の孫は中学2年生で身長160pです。

どうですか? 確かに身長は遺伝的な要件や要素が大きい事も事実です。しかし、ヒゲ親父夫婦達による先ずは自分達の2人の息子達の身長を伸ばす為の食生活の方法が基本となっているのです。更に言えばその後に同居した3人の孫達との同居生活が継続したのです。

つまり、結論から言えば? 自分達夫婦の2人の子育てと、その後の3人の孫育てとの合計5人の身長を伸ばす為の食事学が我が家にはキッチリと存在するのです。確かにヒゲ親父夫婦は間違いなく身長で言えば小さい方の部類です。

しかし、上記の身長のサイズが証明しているように、身長は決して遺伝的な要素ばかりでは無いのです。キチンと合理的な栄養学に基づいた食事方法を実践すれば身長は間違いなく伸びるとヒゲ親父は自信をもって断言できます。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 12:06| Comment(0) | 日記

2021年09月15日

2021年9月15日(水)の、ヒゲ親父の時々刻々の日記です。

何度も同じような事を書きますが、もうそれ位にこの国の全ての事が末期的な症状に成って来ています。民度に応じた政治家しか育たないと言う事は以前から書いて来ました。

やはり、原因の一番はヒゲ親父を含めた我々国民の側に有ります。つまり、戦後75年の永きに渡って我々国民が政治に関心を示さなく成って来た事が一番の原因だとおもいます。即ち政治的には間接民主主義の手法を採る我が国です。我々国民は政治は政治屋に任せて置けば何とか彼等がやってくれるだろう。

つまり、地盤・看板・かばんの3つを持っている? バカでも阿呆でもなんでもエエから2世議員を擁立して国会へと送り出せれば手っ取り早くて良いではないのか。このような有権者の側の実に身勝手な何にも考えないバカげた思考と行為がこの国を次第に堕落させて来たのです。

その代表格が例のS・AやT・Aに代表される元総理大臣の方々です。彼等2人はもともと非常に悪い人間性の男です。かてて加えて永〜い議員生活で自分達が体験して来た利権や役得のうま味の感覚が忘れられないのでしょう。やがて彼等2人も当選回数を重ねる内に派閥の領袖として、実は国会を裏で操る「利権屋政治家」として暗躍する人間へと上り詰めて行ったのでしょう。

確かに当人達の人間性に一番の起因が有ることは事実です。しかし、それと同程度にこの様な人物を性懲りも無く毎回毎回改選するたびに彼等を国会へと送り込んでいた選挙区の選挙民達の無責任こそが糾弾されるべきでしょう。まさに自業自得だと批判されてしかるべきだと思います。今日のヒゲ親父でした。

posted by ヒゲ親父 at 12:29| Comment(0) | 日記

2021年09月13日

今日から新しい週の始まりです。這いモノで9月も今日は13日(月)です。半分近くが終わりました。

もはや、今の日本国は完全にタガが外れたママの状態です。残念ですが今のままではもうどうしようも無い状況です。

国民の皆様方? 元をただせばヒゲ親父を含めた我々国民の側にもこの様な自堕落な日本国に成り下がってしまった事の大部分の責任が有るはずだと考えています。今更ながらもう打つ手は無いと言うのが本当のところです。

兎に角、天変地異やあらゆる悪夢の襲来を全国民が体験してそれらを乗り越えて精神的&肉体的に強くなって行くしか術は無いと思います。

日本国がもうこれ以上は落ちぶれてだらしなくなってしまうしか今の状況では打つ手は無いと考えています。トコトン堕ちるところまで堕ちてそこから全国民が立ち上がるしか打つ手は無いと言うのがヒゲ親父の正直な今の本音です。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 21:57| Comment(0) | 日記