2021年09月09日

ようやく雨が降りやみました。今日はもう9月9日(木)です。月日が過ぎるのは本当にあっという間ですね。

この分では今年の年末にかけては小麦粉の値上がりを筆頭にして、日常の食生活の為の生活必需品が値上がりするものと思われます。我々一般庶民に取っては一番の打撃となります。

とりわけ近頃では生鮮食品の野菜の値上がり幅が大きいと言われています。ヒゲ親父も厳しい毎日の生活ですが何とか頑張って耐え抜いて行く覚悟です。

しかしながら、何と言っても自分自身の心身の健康だけはシッカリと守ることが一番大切です。日々の生活が厳しいことは皆さん方もほぼ同じだと思います。

今後も引き続き謙虚な気持ちを常に忘れないようにして行く積りです。しかし、世の中の理不尽さや不平等さや不正に対してはハッキリとノー(ダメだ)と言える人間性だけは失いたくないのです。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 12:18| Comment(0) | 日記

2021年09月07日

今日は9月7日(火)です。9月12日まで夏休みの市内の私立高校の部活の生徒が今日からジムに筋トレに参加です。

コロナの変異株による感染拡大が少しづつ減少に転じかけているようですがまだまだ予断は許しません。日本国内は依然として政治も経済も混沌としています。ヒゲ親父を含めて国民全員が精神的に疑心暗鬼になって来ているように想われます。つまり、精神的にも全然余裕が無いように思われます。非常に悲しい事だと思います。

どんなに毎日の生活が辛く厳しくても余りにもふさぎ込んでばかりいては意味が有りません。人生なんて考え方ひとつで何とでもなるものです。余りにも悲観的になっては先に進めません。一旦腹を括れば後はどうにかなるものです。

だだし、其の為には自分自身の身体が健康で尚且つ精神面でも頭が狂っていたり精神的にも滅入ってしまっていてはダメだと思います。今後益々日本の国は経済的にも格差がどんどんと拡がって来る事は間違いが有りません。

その証拠に此処に来て毎日の生活の為の食料品等の値上がり幅が大きくなって来ています。今年の年末から来年度にかけては我々国民の生活は益々厳しく苦しくなるものと想われます。

しかしながら、ヒゲ親父は何時ものように耐えて忍んでまた耐えて忍んで耐えてまた忍ぶの繰り返しで頑張って生き抜いて行く覚悟です。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 18:28| Comment(0) | 日記

這いモノですね? 今日はもう9月7日(火)ですよ。

次の総裁選びが混沌としています。何回もヒゲ親父が指摘してきました。古だぬきのT・N幹事長がつい先日自ら辞めました。至極当然の帰結だとヒゲ親父は考えています。

しかしながら、此処に来てまだまだトンデモナイ考え違いをしている政界の薄汚れた人間達が居るのです。彼等2人は裏で蠢くフィクサー気取りの出来損ないの政治家とも言えるのです。

その人の名前は元総理大臣のT・Aと、同じく腹痛の持病で2度までも政権途中で放り出した無責任極まりない男の代表格でもあるS・A元総理大臣その人なのです。

ようやく、T・N元幹事長が辞めて晴晴した後に彼等2人が蠢きだしたのです。元総理大臣経験者の彼等2人は自分達こそが日本の政界を裏で牛耳っているのだと勝手に自負しているのです。彼等2人の政治家としての能力や資質は本当にお粗末極まりない無能で役立たずの政治家と言えるのです。

国民の皆様方? 我々国民はもうエエ加減に眼を覚ましませんか。このような無能で能力的にも人間的にも資質に欠ける? 更に言えば政治家になっては一番イケない最悪の人間の代表格の様な上記の2人の政治家なのです。

我々国民は今回の衆議院議員総選挙に於いては、何としてでもこの様な悪徳の二世議員達を国会から完全に追放すべきだとヒゲ親父は考えています。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 12:09| Comment(0) | 日記