2021年10月11日

今日はもう10月11日(月です。今日の高松市は30度も有りおまけに昼前から雨が降り出しました。

もう10月11日にもなると言うのに? 何という蒸し暑さなのですか? ほんまにもう腹が立つ想いです。日々日常の生活必需品がドンドンと値上がりしています。その割には毎月の収入が殆んど増えていません。当然の事ですが我々下級国民の生活は日々厳しく成るばかりです。

しかし、それでももうこの年齢に成ればヒゲ親父が望むことは金持ちになりたいと言う様な希望では有りません。兎に角、家族全員が健康で出来る限り謙虚で慎ましく毎日を生きて行くことに尽きます。

もうすぐ74歳になるヒゲ親父です。若い時から重たい重量を持ち続けて来た結果として? 身体中の関節がガタガタになって悲鳴を上げる程に激しい痛みに襲われて来ています。毎日杖を使わないでは歩くこともママなりません。

しかし、幸いにも頭の中味の方は今のところはまだ壊れてはいないのです。だから、できる限りまた、時間の許す限り本屋に出かけては気に入ったり? 話題となっている本を買ってきてできる限り毎日少しづつでも本を読んでいます。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 21:59| Comment(0) | 日記