2021年10月28日

今日の高松市内は22度もあって❣ 結構暖かいです。もう既に今日は10月28日(木)です。今年も残り僅かです。

相変わらず日本国内では詐欺や強要に依る恐喝まがいの犯罪が多発しています。これ等の事件が最高学府と言われる大学で平然と行われている事実が日本国の一番の病巣なのです。確かにさも善人面をした悪辣なゴロツキ人間どもが利権を独占して暗躍しています。もう本当にこの世の中で何を信じて良いのか解りません。

その最たるものが連日報道されている、日本大学の「I理事」や関西の医療法人の元理事長と言われるYと言う男達が行った背任事件は其の最たるものだと思います。皆さん方も上記の彼等2人の顔つきを良〜く見直して見て下さい。確かに、彼等のように強欲さと他人を平気で騙しても何とも思わ無いような?  つまり、良心のカケラも無いあくどい男どもの顔つきを良〜く見てみて下さい。やっぱり、ゴロツキ人間らしい顔つきに成って来ていると思いませんか。

確かに、人間と言うものは常日頃から余り良からぬ企みや他人を騙して陥れる様な邪悪な考え方をしていると、顔つきも自然とそのような顔つきに成って来るものですね。確かにそう言われてみれば、今の日本国の政界に於いても裏で政界を自分達の想い通りに操っているS・A元総理大臣とT・A元総理大臣の「ダブル・ポン助」衆議院議員達の顔つきも最近さらに「悪人面」に成って来たように思いませんか。

やっぱり、我々市井の凡人達は最後には「金なんか望むな。倖せだけを見ろ。そして謙虚に、つつましく生きろ。」 まさに、これに尽きるのです。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 12:49| Comment(0) | 日記