2021年11月29日

11月も残り僅かとなりました。 遂に、日本大学理事長のH・T理事長に検察からの「お縄頂戴」が下されました。

学生総数が9万人とも10万人とも言われる日本屈指のマンモス学生数を誇る? 私立大学の雄とも言われる日本大学のH・T理事長が脱税容疑で検察に逮捕されました。

学生達が現況のコロナ禍の中アルバイトで必死に成って学費を稼ぎながら、何とか食いつないでいる現実の中で、この男は一体何を想ってこの様な「人で無しの銭ゲバ人間」に成ってしまったのでしょうか?  アマチュア相撲の輝かしい実績が泣いている事を感じていないのでしょうかね。

H・T理事長の逮捕は、確かに余りにも遅きに失した感が有ります。しかしながら、日々アルバイトで食いつないでいる貧乏学生やその親御さん達の苦しみとやるせなさを考える時に、果たしてこのろくでなしの銭ゲバ人間になり下がった、H・T理事長が脱税容疑で逮捕された事実を自分自身がどの様に感じているのかを是非ともこの男に問いただして見たい気がします。

彼は過日の雑誌でのインタビュー等でも自分は「元アマチュア横綱」としての誇りを胸に心身ともに相撲道の精神に基いて精進して来た「自分自身の生き様」に私は誇りを持っていると大真面目に答えて居ました。あの時の純粋な気持ちを何処に置き忘れて来たのでしょうか。解かりやすく言えば? 多くの何にも知らない 日本大学の学生達の気持ちと苦しい懐具合とを踏みにじって食い物にして来たH・T理事長の行いに対してようやく天罰が下ったと言う事です。

この十数年間の間に権力の座に君臨して「甘い蜜を吸う快感」を覚えて心身ともに堕落してしまった? かつてのアマチュア横綱の偉大な経歴を誇った「H・T理事長」の化けの皮が此処に来てようやく、剥ぎ取られる時が来たと言うべきだと思います。

現在73歳で未だに貧乏人で商売下手のヒゲ親父より1歳上のH・T理事長です。彼は本当に今後どの面を下げて残りの人生を生きて行こうと言うのでしょうか。本当に許し難い人間と言えよう。神をも恐れぬような「えげつない守銭奴」の生き様を貫いて来たH・T理事長には今後相当に厳しい償いの日々が待っている事でしょう。
          
posted by ヒゲ親父 at 22:16| Comment(0) | 日記

2021年11月24日

イカやタコやカニ等にも痛みの感覚が存在するとの科学的根拠がイギリスで公表されました。今日はもう11月24日(水)です。随分と冷え込んで来ています。

表題に有るようにイギリスの科学雑誌ではイカやタコ或いはエビやカニ等の多足類の軟体動物や甲殻類等にも多少の感覚の差異は有ってもちゃんと痛みを感じる感覚が存在することが科学的な研究で実証された模様です。

その結果いつの時代からかは知りませんが我々日本人は自分勝手にこの様な軟体動物や甲殻類なんぞには痛みの感覚等の高等な感覚なんかは絶対に存在しないに決まっているハズだと自分勝手に決めつけていたのです。

確かにさすがの日本人でも幾ら牛肉や豚肉が美味しいからと言っても牛や豚を丸焼きにするためにいきなり直火に掛けたり生きたまま大鍋に入れて釜ゆでにしたりはしないハズです。やっぱり、家畜にも痛みを感じる感覚が人間と同じように存在することを既に知っていたからだと思います。

しかし、上記のイカやタコやエビやカニ等の甲殻類には全く痛みを感じるような高等な神経なんかは到底持ち合わせていないと我々日本人は何時の世からは知りませんが? 完全に自分勝手に思い違いをしていたと言う事でしょうね。無学と言う事は本当に別の意味ではある意味では罪悪的な事も平気で出来ると言えると思います。どこかの国のバカで間抜けな勉強をしていない2人の元総理大臣経験者の所業と「うり二つ」の様な気がします。

だから、ヒゲ親父を含めて我々日本人は平気でイカやタコを直火に掛けてバーベキューもどきに焼きまくってイカやタコが余りの痛みの苦しみにのたうち回って苦しんでいる現実を知らないままに?  何という実に残酷なショーを観る気分で楽しんで居たのでしょうか。同様にカニやエビやサザエの様な甲殻類等も大なべに入れてぐつぐつと沸騰するまでゆで上げて?  其の後に甲殻類の美味しい味を愉しんでいたのです。

鍋に入れて茹で上げる途中でも?  エビやカニ等の甲殻類達が余りの痛さと苦痛で鍋のふたを懸命に押し上げて暴れている様子を嘲笑う様子で眺めていたはずです。そして、我々日本人は何を下等な感覚しか持ち合わせていないお前達が?  何を痛い痛いとほざいて暴れているのかと薄ら笑いを浮かべながら眺めていたハズです。そして、もうエエ加減に往生せんかいと鍋の上から蓋を押さえつけてトドメを刺す始末です。本当に無知で無学な我々日本人は?  もうこれ以上は無い程の残酷極まりない民族とも言えると思います。

本当に無学で阿呆なのは?  むしろ我々日本人の方だと彼等はキット恨んでいる事でしょうね。本当に「無知と無学さ」から来る野蛮で残酷な魚介類への容赦の無いひどい仕打ちとも言える調理方法で我々日本人はこの美味しい甲殻類を痛めつけて来たのでしょうかね。今後はどの様な調理方法で対応して行けば良いのでしょうかね? 私達ももう少し考え方を改める必要があるかも知れませんね。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 17:14| Comment(0) | 日記

2021年11月19日

遂に立ち上がったぞ❣ 香川県選出の立憲民主党所属のJ・O議員が新代表選出の闘いに初挑戦します。どうか思い切って頑張って欲しいと願っています。今日はもう11月19日(金)となりました。

立憲民主党の新代表を決める選挙に香川県選出のJ・O議員が昨日の夕方の締め切り間際に成って、ようやく20名の推薦人を集めることに成功しました。ぎりぎりの瀬戸際で同じく立候補する事を模索していたH・O議員との間で今回はJ・O議員を推す事で一本化することに賛同を得られて最終的に立候補することが出来たようです。本当に良かったと思います。

ヒゲ親父はJ・O議員の純粋でひたむきな生き様が気に入っています。彼は今の日本の自民党所属のバカで間抜けな全く勉強不足の二世議員達とは大違いの人物なのです。いまどき珍しく質実剛健・公正無私・そして、公明正大な性格の人間のようです。彼の愚直でややもすると世渡り下手な人間性を実はヒゲ親父は高く評価している一人です。

そして、更に言えば、マダマダ今の立憲民主党の議員の中にも今回この様に20名の賛同する推薦人獲得に最期まで苦しんでいたJ・O議員に対して最後の最後に成ってわが身を捨てて今回はJ・O議員の立候補に力を貸そうと言う崇高で賢明な判断を下してくれたH・O議員の様な漢が居たと言う事実です。

俺が俺がと? 兎に角、何をさて置いても自分が一番だと言う世界が政治家達の日常なのです。その様な中でのH・O議員の崇高で見識の高い大英断に対してヒゲ親父は最大限の敬意を払いたいと思います。

昨夜の国会内での2人揃っての出馬表明の共同記者会見では立候補するJ・O議員が涙を浮かべながら自分の立場を捨てて迄J・O議員を推して下さったH・O議員にはただただ感謝するしか言葉が無いと言う発言が全てを物語っています。J・O議員とはその様な漢なのです。

当然の事ですが我が身を捨ててJ・O議員の為に今回は全力で支えてくれるH・O議員の分までその想いを汲んでシッカリと論陣を張って頑張って最後まで勝ち上がって欲しいと願っています。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 10:56| Comment(0) | 日記