2022年01月01日

新しい年の幕開けです。今日は2,022年(令和4年)1月1日(土)です。

今日から2,022年の始まりです。相変わらずネット全盛時代の幕開けです。確かに非常に便利で全世界が一瞬に繋がる事が出来る最高に便利なツールでも有ります。

いまや全世界はインターネット無しでは一瞬たりとも生きては行けないと思います。しかし、片方では露骨な言われ無き他人への誹謗中傷や批判は日常茶飯事です。ましてやネット操作には疎い年寄りや子供や弱い女性等に対しては詐欺や恐喝まがいの非人間的なおぞましい行為は日常茶飯事に垣間見られます。非常に由々しき事です。

今の現状では確かに訳知り顔にインターネットの操作にだけ長けている連中の大部分とは言いませんがかなりの比率の人間の中味は残念ながら人間的にも薄っぺらい上に殆んど責任感や思いやりの欠落した希薄な人間が多すぎる様に思われるのは<一人ヒゲ親父だけのひがみ根性だけなのでしょうか。

つまり、今の世の中では、何でも一番最初に言い出したモン勝ち? 或いは一等最初にやったモン勝ち? の様な、つまり、余り人間性の中味が伴っていない様な人間が一人だけ時代の脚光を一身に浴びている様なシーンが時折見受けられます。

しかし、今後もう少し時間軸が経過して、日本国内は元より全世界に於いてもインターネットの扱い方やその中身の何たるかが全世界の良識のある多くの知識人や教養のある人達が充分に理解をするようになって来た時には、現在の様なミスマッチは殆んど皆無となるように思われます。

早くその様な時代が訪れる日が来ることを今から期待しています。何はさておき今日からはヒゲ親父も頑張って今年も生き抜いて行く覚悟です。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 18:31| Comment(0) | 日記