2022年01月04日

今日は2,022年1月4日(火)です。ジムの正月休みも今日で終わりです。明日からは通常通りの営業です。

今年のジムのお正月休みも今日で終わりです。いよいよ明日からは、ジムの2,022年度の通常の時間営業が始まります。連日厳しい寒さの毎日が続いています。変異株のオミクロンの感染拡大も全国的に叫ばれています。

岸田政権も厳しいかじ取りが求められています。今や国の内外がコロナウイルスの出現とそれらの変異株の出現で振り回されているのが現実です。全世界には確かに有能な政治家はごまんといるハズです。

つまり、我が国の何の苦労も知らないお坊ちゃま代議士達の2世議員のT・A元総理や、更にそれよりかはもっとおぞましいS・A元総理よりかは数段に優れている人材は全世界には星の数ほどいると思います。

ただいずれにしても人間は未知のモノや未経験や未体験の事象に対してはどうしても腰が引けてしまいがちです。つまり、必要以上な恐怖心や過剰な防御反応が起こりやすくなるように想います。

コロナウイルス感染拡大の中では全世界の英知と経験や体験を通して専門家の意見を取り入れながら政治的な指導者が勇気と覚悟を持ってこの様にした方がモアーベターだと言う方向性を示して行く事が一番大事な事だと思います。

日本国の順送りの現状のリーダー達の能力ではこの様な世界の有能なリーダー達のやり方を先ずは見習う事が先決です。理由は何等の決断力も勇気も覚悟さえも持たない平凡で安寧時代にしか何の役にも立た無い凡庸なリーダーが今の日本国の総理大臣の真実の姿なのです。

しかし、この様な人間しか国のリーダーには成れないような政治機構と政治システムを造り上げたり容認して来たのは我々日本国民だった事は疑いようの無い事実です。

つまり、我々国民は己が吐いた唾が困難が渦巻く今となって自分の顔に降りかかって来ている事実をシッカリと認識するべき時が迫って来ています。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 16:26| Comment(0) | 日記