2022年02月03日

今日は2月3日(木)です。物凄く寒い1日でした。

昨日ヒゲ親父はコロナワクチンの3回目の接種を終えたことは既に日記に書きました。2回目の時と同じようにファイザー社製のワクチンでした。

つまり、ヒゲ親父は1回目から3回目まで全部ファイザー社製のワクチン接種をしたと言う事です。昨日は接種した腕の腫れや痛みも全然無くて? 勿論、熱も出なくて体調も完璧でした。

処で、昨年の6月25日に2回目のファイザー社製のワクチンを接種した時にも日記に書きました。今日になって? やっぱり、3回目のファイザー社製のワクチンを打って翌日の今朝になってから? 両方の膝は言うに及ばず? 左右の股関節にも2回目のワクチン接種の時と同じか? それ以上の関節の激しい痛みが出現して来ました。

多分これこそがワクチン接種に依る副反応とヒゲ親父は捉えています。全く杖なしでは全然歩くこともママならない状況です。本当に困った事です。

しかし、まあ、何とかいろいろと手を尽くして激しい痛みから逃れる術を模索して行く積りです。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 21:48| Comment(0) | 日記

2022年02月02日

今日はもう2月2日(水)です。厳しい寒さの中を3回目のコロナワクチンの接種に行って来ました。

今日は朝の9時過ぎからジムの近くのクリニックに行って夫婦で3回目のコロナワクチンの接種に行って来ました。
3回目もファイザー社のワクチンでした。

もう3時間近くが経過しましたが? 身体の具合は全く何とも有りません。貧乏人のヒゲ親父の身体は精神と同じ様に産まれた時から頑健に造られているのです。まあ、いずれにしても2回目のワクチン接種が昨年の6月25日でしたから、ほぼ7ヶ月後の今日の3回目のワクチンの接種になりました。

処で、マダマダ当分の間はコロナウイルスの感染拡大並びに新たな変異株の出現等の問題が何時沸き起こって来るかも知れません。従ってまだもう暫くの間は人類はコロナを始めとして未知なるウイルス等との共存を余儀なくされる様にヒゲ親父は考えています。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 11:48| Comment(0) | 日記

2022年02月01日

早いものですね? もう今日からは2月です。マダマダ厳しい寒さが続きます。

相変わらず日本国内はオミクロン株の感染拡大が止まりません。リーダーの総理大臣の決断力と発信力がいまいちの様子です。

確かに、みんなの意見を丁寧に聞く事は決して悪い事では有りません。しかし、事態は緊急を要するある種の伝染病とも言える? コロナウイルス関連の変異株のオミクロンの感染拡大が止まらない事態なのです。そんなに悠長に構えている事態ではないハズです。

どうもオミクロン株の症状は重篤にはならないという?医療の専門家達の見解が多いために? 内閣自体には総じて危機感が欠落している様に想われます。果たしてそうでしょうかね? 

毎日毎日70,000人〜80,000人以上もの感染者が増えているのです。確かにオミクロン株は幾ら死亡の確立が低いと言っても? 毎日確実に感染者数の分母が大幅に増える分だけ、死亡者も間違いなく増えて行くはずです。其れが、数学と言うものです。

今の内閣の大臣の大部分は2世や世襲の国会議員達の集まりです。苦労知らずのお坊ちゃま育ちで間抜けな人間の上に? 殆んど所轄の大臣としての勉強らしい事もしていないように見受けられます。何時までもノー天気に悠長で無責任な態度ではイケないと思います。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 12:56| Comment(0) | 日記