2022年02月05日

今日は2月5日(土)です。今朝はこの冬1番の冷え込みでした。

テレビ観戦をしていた? 北京オリンピックの女子ノーマルヒルのジャンプ競技で日本の高梨沙羅選手は、2回目のジャンプでは大健闘を見せたものの非常に残念ながら第4位でした。

優勝したのはスロベニアのかわいい笑顔の女子選手でした。彼女もスロベニア勢では初の金メダリストだとのことです。嬉しさのあまりみんなで泣いていました。あのような高い場所からのジャンプなどはヒゲ親父には死んでもとても出来ません。選手の皆さん方のバランス調整能力の素晴らしさにはただただ脱帽するのみです。

どの選手達も皆さん方は本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。解説の人が言っていました。近年世界の女子選手達のジャンプ競技のレベルが非常にレベルアップしたと言っていました。

確かに日本の高梨沙羅選手は此処のところの10年間近くも日本の女子選手として、スキー競技の女子ジャンプ種目の第一人者として引っ張って来てくれました。

彼女の功績は非常に価値が有るとヒゲ親父は考えています。今回は残念な結果に終わりました。しかし、まだ団体戦等が残っていますので是非とも頑張ってください。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 22:06| Comment(0) | 日記