2022年02月25日

2月ももう終わりです。今日は2月25日(金)です。約2週間ぶりの日記です。

いろいろと沢山の雑用や野暮用が山積していました。残り少ない自分の人生の時間軸を考える時にいま自分自身が今後やっておかなければイケないことを実は真剣に考えています。

確かに人生は自分の思い通りに進んでいく事は殆んど無いと思います。むしろ、思い通りに行かない事や失意や失望に苛まれることの方が遥かに多いと考えています。

即ち常に耐えて忍んでまた耐えて忍んで耐えてまた忍ぶ。今日までのヒゲ親父の人生ではまさしくこの事の繰り返しでした。今後もキット生きて行く限りはこの繰り返しだと捉えています。

今までのこの様な生き方に対してヒゲ親父自身は何等の不満も不平や不安も有りません。殊更に勢い込んだり身構えて生きて行きたいと言う気持ちも欲望も毛頭有りません。

常に自分自身の「身の丈」に応じた生活レベルを維持しながら肩肘を張らずに淡々と生き抜いていく積りです。そうする事が実は一番ストレスの少ない生き方なのです。

処で、今一番の腹立たしくて悩ましい問題は国際条約を平気で破ってウクライナに軍事進攻を行ったロシアのウラジミール・プーチンを何とか排除出来ないものかと怒りに満ちて考えています。

今や全世界でこれ程にネットの発展した時代となりました。世界中の若者達や人々が一斉に反戦争と反独裁者プーチンの狼煙を上げてウラジミール・プーチンを排斥して行くべきです。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 22:02| Comment(0) | 日記