2022年04月03日

今日は4月に入っての初めての日曜日でした。桜が満開に成っていますが? 少しだけ肌寒いです。

散る桜! 残る桜も❣ 散る桜。男の退き際や辞め際は常に潔く在りたいものだとヒゲ親父は常ね常考えて来ました。

人生100年時代になった! などとマスコミは調子に乗っていろいろと騒ぎ立てています。ゆめゆめその様な調子文句に惑わされてはイケません。

人間が身体の健康は勿論?のこと、 頭がボケないで世間の常識や人としての倫理や道義から逸脱しない正しい判断力が下せるのはせいぜい70歳前後が限界です。誰の眼から観ても間違っていない正しい決断ができる間に自分自身の出処進退を自分自身の判断で決めなければイケないと言うのがヒゲ親父の考え方です。

この判断を誤ると自分の人生に於いて間違い無く晩節を汚すことになると考えています。それどころか周りの多くの人達に多大の迷惑を及ぼすことになるのです。

残念な事に今の世の中に於いてはこの様な人達が非常に多い事が気に掛かります。特に政治家や会社の社長連中の様な人達に非常に多いように見受けられます。

今日はジムは休業日です。しかし、午後からはジムに来ていろいろと雑務をこなしています。その間に何時ものようにヒゲ親父の「時々刻々」の日記を書いています。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 13:51| Comment(0) | 日記