2022年07月12日

今日はもう7月12日(火)です。7月ももうすぐ半分が過ぎようとしています。

ヒゲ親父ももう74歳と4ヶ月になりました。物忘れがかなり有ります。特に人の名前やつい今しがたの事が忘れてしまいがちになって来ました。

これも加齢とコロナワクチンの副反応のひとつかも? 知れません。相変わらず両膝の変形性膝関節症の痛みと左右の股関節の変形性股関節症の特に右の股関節の激しい痛みには耐えがたいものが有ります。

何とか今年の秋以降には人工関節の手術をしたいと思います。人生に於ける残りの時間軸がドンドンと短く成って来ています。今のヒゲ親父が自分自身で気を付けている事は常に頭がボケないようにすることです。

処で、近頃強く意識をしている事が有ります。自分自身の身の置き所に関して自己判断がキチンと出来る間に自分自身の「立ち位置と己自身の出所進退」をハッキリと決めて置こうと言う判断を下したいと考えています。

それに加えて? 同時にもうこの年齢に来ては充分に気を付けていることがひとつ有ります。其のこととは、人生100年時代が到来した等と「浮かれポンチの」元気印の「じじいよ❣ お前も頑張れよ」と言う様な雰囲気でこれからが人生の最終章だから恋愛や恋にも頑張れよ? と言う風にも聞こえて来ます。

冗談じゃないですよ? 確かに元気差には個人差が有ります。人は何時までもは若くいられません。ヒゲ親父も周りの人達からの介助や手助けが必要な年齢が来ています。「男女の恋愛感情等におけるややこし関係や感情? つまり、晩節を汚すようなおぞましい行為だけは厳に慎みたいと自分自身に常に言い聞かせて注意をしています。 やはり、年齢相応に穏やかな晩年を過ごして行きたいと心掛けています。今日のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 11:43| Comment(0) | 日記