2022年11月09日

ヒゲ親父の入院並びに手術の日にちが約1ヶ月後の12月9日(金)に入院をして、手術予定日は12月12日(月)に 伸びました。

昨日の11月8日(火)に徳島市民病院に行って術前の検査を受けて来ました。取り敢えずは右の股関節に人工関節を置換する為の手術を受ける為の術前の検査でした。

現在ヒゲ親父の一番の悩みと苦しみは右の股関節の耐えがたい程の激しい痛みです。杖を突かなければとても歩くことは不可能です。

また今年の2月頃から新型コロナウイルスの予防接種のワクチンを受けると同時に左肘の尺骨神経麻痺の症状が出始めて左手の小指と薬指の痺れが日を追うごとに酷くなって来ています。握力が完全に無くなって来ています。

昨日の術前検査の結果を受けて主治医の先生と相談を致しました。結論から先に言えば12月12日(月)の手術では全身麻酔をしてその間にまず最初に右の股関節に人工関節を置換する手術を主治医の先生の執刀で行って頂きます。

その後には引き続いて別の医師の先生によって左の肘の尺骨の神経麻痺の痺れを除去する手術を行うと言う手順となります。確かに時間的にも少し厳しい手術ですが?  何としてでも頑張り抜いて術後のリハビリにも励んで早く元気になって帰って来たいと考えています。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 20:03| Comment(0) | 日記

2022年11月03日

今日はもう11月3日(木)の文化の日です。朝からジムに来て入院前の野暮用をかたずけています。

確かにネット全盛の今の時代です。ネットの知識や操作に疎いヒゲ親父の様な古い人間には生きにくい時代となりました。

先々の心配や不安を考え過ぎるあまり一般人ではなかなかいろいろなしがらみや考えることが多すぎて決断や発言がやりにくい状況です。

しかしながら、何時の時代に於いても周りの人間達がトロトロして考えすぎている間にわれ先にやったモン勝ちだったことは勿論一番最初に言ったもん勝ちの事実は確かに有ったと想います。

兎に角、みんなが躊躇したり考え過ぎている間に思い切ってアレコレと考えるより先に行動したりハッキリと意思表示の発言をした人が先に有名になって認められる事実は往々にしてよくある事です。

ちょうど今や時代の寵児としてもてはやされているけた外れな金額を稼ぎ出す超有名なユーチューバーの人達の様に?  でもまあまあ、良いではないですか? お金を稼ぐだけが人生では無いですからね?   

ただ、ヒゲ親父は自分の性格上やネット関連の知識や操作に疎い事に加えて更にもっと言えば年齢的な事(もうすぐ75歳)も考慮すれば、今はシッカリと地に足を付けて自分自身に絶対的な自信の在ることにしか手を出さない様に気を付けています。

しかし、いま大儲けをしている有名なユーチューバーの人達やそれに追随している人達を批判したり羨ましく想う事も全くありません。あくまでも人は人だし?  どの様に考えても所詮自分は自分のスタンスなのですからね。今夜のヒゲ親父でした。 
posted by ヒゲ親父 at 17:32| Comment(0) | 日記

2022年11月02日

今日は11月2日(水)です。いよいよ来週の火曜日の11月8日には入院するための事前の検査に行きます。

今日は少しだけ温かい1日でした。前の日記にも書きました。来週の火曜日にはヒゲ親父は長年の選手生活で擦り減った(オーバーユース)右の股関節の人工関節への置換手術を受ける為に?  事前に検査の為に徳島市民病院に行きます。

検査の結果を主治医の先生から聞いてから?  入院の日時とオペの日にちも決めてきます。入院期間はおおよそ20間程度の予定です。

つまり、11月一杯はヒゲ親父は病院に入院してリハビリに励む予定です。兎に角、どれ程に厳しく辛い手術であっても? 我慢強く耐えて忍んでまた耐える気持ちで頑張り抜いてリハビリをこなして何とか元気になって帰って来たいと考えています。

まあ、兎に角、余り肩ひじを張らず兎に角、頑張って来ます。そして、元気になって帰って来たいと考えています。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 21:54| Comment(0) | 日記