2022年11月03日

今日はもう11月3日(木)の文化の日です。朝からジムに来て入院前の野暮用をかたずけています。

確かにネット全盛の今の時代です。ネットの知識や操作に疎いヒゲ親父の様な古い人間には生きにくい時代となりました。

先々の心配や不安を考え過ぎるあまり一般人ではなかなかいろいろなしがらみや考えることが多すぎて決断や発言がやりにくい状況です。

しかしながら、何時の時代に於いても周りの人間達がトロトロして考えすぎている間にわれ先にやったモン勝ちだったことは勿論一番最初に言ったもん勝ちの事実は確かに有ったと想います。

兎に角、みんなが躊躇したり考え過ぎている間に思い切ってアレコレと考えるより先に行動したりハッキリと意思表示の発言をした人が先に有名になって認められる事実は往々にしてよくある事です。

ちょうど今や時代の寵児としてもてはやされているけた外れな金額を稼ぎ出す超有名なユーチューバーの人達の様に?  でもまあまあ、良いではないですか? お金を稼ぐだけが人生では無いですからね?   

ただ、ヒゲ親父は自分の性格上やネット関連の知識や操作に疎い事に加えて更にもっと言えば年齢的な事(もうすぐ75歳)も考慮すれば、今はシッカリと地に足を付けて自分自身に絶対的な自信の在ることにしか手を出さない様に気を付けています。

しかし、いま大儲けをしている有名なユーチューバーの人達やそれに追随している人達を批判したり羨ましく想う事も全くありません。あくまでも人は人だし?  どの様に考えても所詮自分は自分のスタンスなのですからね。今夜のヒゲ親父でした。 
posted by ヒゲ親父 at 17:32| Comment(0) | 日記