2022年03月30日

3月も残り2日となりました。高松市内の桜は満開となりました。

私の周りのパワーリフティング関係者の皆様方がもう既に3人の方々が亡くなりました。60歳を目前に亡くなられた人や昨年の7月に76歳で亡くなられた方も更に今月の15日に既に家族葬を済まされた人もまだ75歳(ヒゲ親父と同い年)でした。

人それぞれに人生観や生き様も違います。同時に価値観や生きる目的も違うと思います。いずれにしてももうヒゲ親父の年齢になればあと何年間生きられるのかと言う時間軸の方が気になって来るものです。昨年の今頃には俺もあと何年間この様な綺麗な桜の花が観られるかなと思ったことが今も想い起されます。

処で、2,019年のコロナ禍以来今年に至るまでの世界の状況を垣間見た時の感想を述べてみます。特に今年になってからのロシアのプーチン大統領のウクライナへの侵略を含めた世界の国々の現状を垣間見た時に思い知らされたことが沢山有ります。殆んど全ての事が嘘で塗り固められているロシアのプーチン大統領の体制です。

その最たるものがロシア政府に依る言論の極端な統制です。兎に角、自国に不利な事や間違った事は一切国民には知らせない嘘で塗り固めたおぞましい国家体制です。今やどこの国に於いてもインターネット無しでは1日たりとも暮らせない今日この頃です。ロシアや北朝鮮や中国と言う国は一体何時までこの様な自国民に対して正しい情報を知る権利を剥奪して言論弾圧や言論統制を継続して行こうとするのでしょうか.

本当に馬鹿げていると思いませんか。結局行き着く先は今の国際政治の表舞台の現実に於いては、各国家間の争いごとや揉め事に於いてもそこには「正義や道義や倫理や秩序」なんかが入り込む余地は全く有りません。最後に勝敗を決める手立ては強大な軍事力と経済的な資金力(財政的な裏付け)だけが決め手となるのです。

結論を先に言えば、何でもかんでもやったモン勝ち❣ 嘘でもデタラメでも最後までず〜と言い続けたモン勝ちの本当に嫌になる程の弱肉強食のおぞましい獣の世界なのです。この様な「人で無しの畜生道」の世界を絶対に許してはならないと今夜のヒゲ親父は怒り狂っています。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 21:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: