2022年08月30日

8月も残り後僅かとなりました。今日は8月30日(火)です。

ボディービル時代の知り合いの人達がドンドンと亡くなって来ました。原因は何なのかは? ヒゲ親父には余りよ〜く解りませんが?    しかし、その人を知っている人間としては非常に寂しい想いが致します。どうか、今は安らかにお眠り下さいと言うしか言葉がありません。

処で、ヒゲ親父を含めて今の高齢の日本人の人達には余り「恥を知る」と言う自覚に欠けている人間が非常に多いと感じています。特に「唯我独尊」の考え方が主流をなすバーベルの世界わけても?  パワーリフティングの世界には非常に多くのその様な人間達が見受けられる様に想います。非常に残念です。

今まで散々に周りの多くの人達に口では言えない位に多大の迷惑をかけ続けてきた人間が「未だに全く恥も知らずに」その後の環境と状況が変われば? 過去の自分の悪行は完全に忘れ去ってしまって? 今では何食わぬ顔をしている有様です。 

あたかも今では自分はまともな人間に生まれ変わったような振る舞いをする「恥知らずな老人」が皆さん方の周りにも沢山見受けられませんか?  本当に情けない事実だし非常に困った事だと想います。

過去にその人間が行った行為や言動にどれ程多くの良識のある人達や周りの関係者達が多大の迷惑を被ったり振り回された事実に対して、あなた方は本当に自責の念に駆られる事が無いのかと問い正したい気持ちが致します。ちょうど今で言う?  ロシアのプーチン大統領のような自己中心的で他人の迷惑や批判など完全に無視した態度や行動と同じだと想います。

その様な恥知らずな自己中心的な人間達に多大の迷惑と精神的な苦痛を強いられた多くの良識のある関係者達の「不満や憤りや無念さ」をその当事者の人達よ〜く想い出して見るがいい? よもや、もうその様な過去の事は忘れたとは言わせないぞ❣ もう本当にエエ加減にして欲しいと願わずにはいられません。

処で、現在74歳のヒゲ親父も老害をまき散らさないで?  極力周りの人達に迷惑をかけない生き方をしたいと自分自身に言い聞かせている今日この頃です。恥を知りながら残りの人生をキチンと生きて行く覚悟です。今夜のヒゲ親父でした。
posted by ヒゲ親父 at 22:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: